全クラスの学級目標発表の後、今年度の生徒会活動方針、活動計画を決定する生徒総会が6月17日に開かれました。この総会での議論をとおして、自分たちの学校を自分たちの手でよりよくするためにできること、すべきことを考えてもらえたと思います。
生徒会スローガンも新たに決定しました。
生徒会スローガン「全員全力~挑め、最高の未来へ」
「一人一人の個性を認め合いながら、都跡中学校の仲間と共に成長し、最高の青春と思い出を作る学校にしていきたい。失敗を恐れず、何事にも挑戦し、今しかない青春を全力で楽しみ、みんなで成長できる学校を作っていきたいという想い」が込められています。
一人一人が、自分のなすべきことに真剣に向き合い、挑戦し、仲間と共に成長することを大切に学校生活を送ってほしいと思います。
