「3年生を送る会」 「第38回 卒業証書授与式」

2024年3月10日日曜日

生徒学校の様子 全校

t f B! P L

  3/9(土)「3年生を送る会」が開かれました。1,2年生はこれまでお世話になった3年生に都跡中クイズやビデオによるメッセージや合唱を送り、3年生は翌日卒業式で披露する答辞と合唱を送りました。

 それぞれが感謝の気持ちを形にし届けることができました。3年職員からの贈り物は3年間の記録写真をまとめたスライドとその後!サプライズで職員全員による寸劇「シンデレラ」が舞台で演じられました!先生方の個性的なキャラがそれぞれ立った素晴らしい寸劇でした。最後は歌ありダンスありで先生方の思いが伝わり3年生は大喜びでした。








 翌日の3/10(日)、さわやかな青空の下、卒業式が開かれました。コロナ禍が明け、授与・答辞の場面では全員マスクを取り一人一人の成長した表情を見る事ができました。

 今年の答辞は全員が自分の言葉を伝える新たな形を取りました。卒業生全員のメッセージが込められた答辞となりました。