創立記念日〜開校40周年

2024年4月19日金曜日

4月の様子 生徒学校の様子 地域とともに

t f B! P L

 令和6年4月22日(月)、開校40周年の創立記念日を迎えます。

昭和60年4月、奈良市の第十八番目の市立中学校として都跡中学校が開校されました。時代の要請に応える青少年の育成を目指し、「努力」「協力」「健康」を教育目標としてスタートしました。





この間、10周年記念では「いま、新たな出発(たびだち)を!」、20周年記念では「ありがとう都跡、よろしく都跡」、30周年記念では、「笑顔のあふれる都跡中に」のスローガンのもと歴史の糸を紡いできました。40周年記念の今年は、生徒会スローガンが「一笑懸命〜飛躍と挑戦」と10年前の「笑」の文字を引継ぎました。これからも都跡中学校は「地域の学校、子どもは地域の宝」として、都跡中学校にかかわる全ての人たちとともに、次の10年に向け築き上げていくことを祈念します。








このページは、奈良市立都跡中学校が編集しています。学校ホームページへは、上記学校ロゴをクリックしてアクセスしてください

このブログを検索