学校給食始じまる〜都跡中学校の台所

2024年4月12日金曜日

1年生 2年生 3年生 4月の様子 給食 生徒学校の様子

t f B! P L

 今日から令和6年度初めての給食が開始されました。給食当番に当たっている班のメンバーたちと協力して手際よく配膳に当たってくれていました。




 
1年生は配膳に少し時間がかかっていました。当たり前で、入学して初めての給食で、しかも4階から給食室への移動は骨が折れたことでしょう。それも慣れです。徐々に2、3年生のようにできることを期待しています。




 
ところでみなさん、栄養のバランスを考えらた美味しい給食がどのように調理されているか見たことがありますか?今日は特別に給食室の中をのぞかせていただきました。







調理員さんたちが、みなさんのために心を込めて調理されている様子を知りどう受け止めましたか?来週の給食からは「いただきます」と「ごちそうさまでした」の合掌に感謝の気持ちが入るのではないでしょうか。


このページは、奈良市立都跡中学校が編集しています。学校ホームページへは、上記学校ロゴをクリックしてアクセスしてください

このブログを検索