新入生歓迎会〜先輩後輩再び

2024年4月12日金曜日

1年生 2年生 3年生 4月の様子 生徒学校の様子

t f B! P L

 4月12日、生徒会企画の新入生歓迎会が開催されました。全校生徒が一同に介する最初の取組みとなりました。上級生たちからの様々な催しがあり、1年生たちも興味津々、その催しに引き込まれておりました。プログラムの順に紹介します。


新入生入場と校歌斉唱



校長のあいさつ。「77の笑顔」と言う言葉が1年生に贈られました。この77の笑顔を達成するために、一人ひとりが何が出来るか見つけ行動に移すこと、つまり主体性の大切さについて語られました。これから77の笑顔プロジェクトを発動して下さい。そして「誰ひとり取り残すことがない」活動を目指して下さい😊


続いて生徒会企画。生徒会の主な行事や組織についてクイズ形式で新入生たちに質問してくれました。



部活動紹介では日頃の活動の一端を披露してくれました。

吹奏楽部


美術部


男子テニス部


女子テニス部


野球部


男子バドミントン部


女子バドミントン部


男子バスケットボール部


女子バスケットボール部


卓球部


記念品贈呈。生徒会本部から1年生代表に鉢花が贈られました。

終わりの挨拶




このページは、奈良市立都跡中学校が編集しています。学校ホームページへは、上記学校ロゴをクリックしてアクセスしてください

このブログを検索