前期認証式〜新しい学校のリーダーズ

2024年5月2日木曜日

1年生 2年生 3年生 5月の様子 生徒学校の様子

t f B! P L

 今日5月2日(木)の4時限目に、体育館で認証式が執り行われました。先ずはじめに、専門委員長、各学年委員長の7名が壇上に上がり、山本校長から一人ひとりに「認証状」が手渡されました。続いて、各委員長から所信表明がありました。



3年代表の上平さん

2年代表の鈴木さん

1年代表の柿木さん

生活委員長の西垣さん


体育委員長の黒岩さん

文芸委員長の杉田さん

広報委員長の小嶋さん

7名の所信表明はそれぞれ心に伝わる内容でした。委員長を務めた経験から今回もやってみようと決意したこと。学年目標を決めるとき全員の思いを込めようと思考を巡らせできたこと。小学校の時もリーダーを務め人に尽くす大切さを学んだことなど、一人ひとり個性豊かな表明でした。


激励の言葉が吉田先生から、全校生徒に贈られました。とくに生徒会スローガンの「一笑懸命」の「笑う」と言う文字は、今の都跡中生らしさを象徴しており感動しましたと笑顔で話されました。

最後は山本校長から生徒会本部役員の小山さん、中田さん、西村さん、山本さん、米田さんに感謝の気持ちが伝えられました。いつも縁の下の力持ちとして都跡中学校を支えてくれてありがとうございます😊

そして今日認証されました「学校の新しいリーダーズ」の活躍に期待を込め、全校生徒に恒例の言葉が贈られ認証式が閉じられました。





このページは、奈良市立都跡中学校が編集しています。学校ホームページへは、上記学校ロゴをクリックしてアクセスしてください

このブログを検索