沖縄について学ぶ〜事前学習

2024年5月24日金曜日

3年生 5月の様子 授業の様子 修学旅行

t f B! P L

 今日5/24の給食の時間は、涙そうそう(夏川りみ)、島人ぬ宝(BEGIN)、島唄(THE BOOM)など沖縄を代表する沖縄ソングメロディーが流れ、沖縄の雰囲気に包まれながら、美味しく給食をいただきました。





 3年生は、午後から修学旅行に向けての事前学習として「戦争と平和」について学びました。沖縄戦映像にみんな真剣に聴き入っておりました。音楽室はさながら映画館のようでした。





沖縄が梅雨入りし、台風が接近していることがとても心配です。でもこれまで、修学旅行に向けてたくさんの準備を進めてきました。後は当日の天候次第です。コロナ禍と同じ出来ることをしっかりとやるだけです。













このページは、奈良市立都跡中学校が編集しています。学校ホームページへは、上記学校ロゴをクリックしてアクセスしてください

このブログを検索