⑭国際通り散策

2024年5月31日金曜日

3年生 5月の様子 修学旅行

t f B! P L

 9:30 国際通り散策が始まりました。ホテルの隣にゆいレールの牧志駅があり・首里城公園(復興中)にも足をのばすことができます。49名の生徒がバスに乗り首里城公園に向かいました。















帰りはゆいレールに乗り、国際通りを目指しました。



国際通りは、県庁北口から安里三叉路までの約1.6kmの通りで、沖縄県で最も賑やかな通りであり、那覇最大の繁華街です。グループに分かれクイズラリーにも挑戦です。

小雨が降り出しました。




国際通りには、第一牧志公設市場や御菓子御殿、県庁前広場があり有名ですが、毎年8月には「那覇一万人のエイサー祭り」、10月には約28万人が見物に訪れる「那覇大綱挽」など伝統行事が執り行なわれる通りでもあります。





中口先生と偶然出会いました。




牧志公設市場の2階食堂で「マグロ丼」を食べました。1000円で沖縄そば付きでした。


国際通りをぶらり散歩!



12:45    雨は止みました。ナイス!












14:30  那覇空港へ向かいました。

























このページは、奈良市立都跡中学校が編集しています。学校ホームページへは、上記学校ロゴをクリックしてアクセスしてください

このブログを検索