④平和セレモニー〜全員で哀悼

2024年5月29日水曜日

3年生 5月の様子 修学旅行

t f B! P L

 車中ではバスガイドさんの沖縄の戦争歴史の語りに、みんな聴き入ってました。素晴らしい語りに感動しました。

12:15 平和祈念資料館に到着しました




平和の礎に移動しました。




萩野さんの司会のもと平和セレモニーを行いました。



1組から2組と順に平和宣言が読み上げられ、続いて千羽鶴を戦没者の御霊に捧げてくれました。




平和祈念資料館をバツクに学年全体写真を撮影しました。




このページは、奈良市立都跡中学校が編集しています。学校ホームページへは、上記学校ロゴをクリックしてアクセスしてください

このブログを検索