都跡こども園との交流〜復活

2024年7月5日金曜日

3年生 7月の様子 こども園との連携、地域とともに

t f B! P L

3年生たちが、昨日今日と2日間に渡り都跡こども園を訪問しました。修学旅行の様子を園児たちに映像を使い説明したり、園庭で園児たちと遊んだりして交流を楽しみました。






園庭では、中学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんと声を掛けられ大人気で、園児たちと土遊びやごっこ遊びなど色んな遊びをしていました。







園児たちの目線に合わせ接している3年生の姿を見ていますと、一番大切なことに気がついてるなと感心しました。
 





つながり⑥

3学年全員の生徒がこうしてこども園を訪れるのは、コロナ禍が明け4年ぶりの交流となりました。園児たちと生徒たちの笑顔☺を見ていますと、今回の訪問させてもらった成果全てを物語っていると感じました。7,8年後には都跡中学校に通ってくれるのかなと未来を想像すると嬉しくなりました。園長先生、都跡こども園の先生方、この様な機会を受け入れてくださり改めてお礼申し上げます。



















このページは、奈良市立都跡中学校が編集しています。学校ホームページへは、上記学校ロゴをクリックしてアクセスしてください

このブログを検索