生徒総会〜都跡レボリューション

2024年6月18日火曜日

6月の様子 生徒会 全校生徒の様子

t f B! P L

 今日、6/18(火)午後、生徒総会が体育館で全校生徒が一堂に介し執り行われました。生徒会長の小山さんが高々と開会を宣言し、副会長の山本さんが続きました。


議長団の選出があり、議長に卜部さん、副議長に加賀さん、書記に滝谷さん、春名さんが選ばれ議事進行を行ってくれました。

各学年各クラスから思いが込められた学級目標が披露されました。

3年1組

3年2組

2年1組

2年2組

1年1組

1年2組


生徒会スローガン「焦げつく青春〜みんなでつくろう都跡レボリューション」を達成するためにクラスで取り組むことが発表されました。





第4号議案では、各専門委員会、学年委員会からの活動目標や活動計画について質疑応答が活発に行われました。






1年活動目標


2年活動目標


3年活動目標


議事の最後は、都跡ライフをよりよくするために、各クラスで話し合った要望が出され、全ての議事が終了しました。


講評として、山本校長から話がありました。アメリカ🇺🇸第35代大統領のジョン・F・ケネディの大統領就任演説を都跡中学校バージョンにアレンジされたものが発表されました。

学校があなたに何かをしてくれるかを問うのではなく、あなた自身が学校のために何ができるかを問うてほしい。

続けて、松尾芭蕉の理念「不易流行(ふえきりゅうこう)」と生徒会スローガンの都跡レボリューションをかけたメッセージが発表されました。

不易流行とは、いつまでも変わらないものの中に新しい変化を取り入れることです。これが都跡中が目指すレボリューションです。

「校長講話」はこちらからご覧ください😊

閉会宣言の前に、生徒会役員一人ひとりからメッセージが全校生徒に届けられました。












このページは、奈良市立都跡中学校が編集しています。学校ホームページへは、上記学校ロゴをクリックしてアクセスしてください

このブログを検索