1年校外学習〜奈良再発見

2024年6月3日月曜日

1年生 5月の様子 校外学習

t f B! P L

 初めての校外学習が5/30(木)に実施されました。校外学習のスローガン「なら歴史(ふしぎ)発見!ならの魅力を再確認!!」をもとに、奈良の再発見を目指しました。また、学年、学級、班と行動形態を取ることで、大・中・小の集団行動での自分の役割を自覚することができたのではないでしょうか。☺

感謝・尊重・積極性〜笑顔あふれる平和な学年


この学年目標の色使いを見ていると私の大好きなポスターを思い出しましたので紹介します。「多様性 認め合うのが 真の友」


さて本題に戻ります。今回のコースは中部公民館でユネスコクラブの講義を受けました。





その後、県庁前に移動し県庁屋上で昼食をとりました。

1組集合写真

2組集合写真



午後からはならまちを散策した後、鹿苑で鹿の角細工(ストラップ作り)を体験しました。









故郷の奈良が好きと思えるには、それぞれの感性があり違っていていいのです。その中の一側面として、世界遺産としての奈良、天然記念物の鹿など知識を蓄えてみるのもおすすめです。






このページは、奈良市立都跡中学校が編集しています。学校ホームページへは、上記学校ロゴをクリックしてアクセスしてください

このブログを検索