生徒会中庭企画〜教育実習の先生にインタビュー

2024年6月5日水曜日

6月の様子 生徒の様子

t f B! P L

 6/5(水)昼休みに生徒会中庭企画が行われました。今日のお題は、「教育実習の先生にインタビュー」でした。生徒会役員の5名が教育実習の先生2人に色んな質問をしてくれました。


先ずは土井蒼斗(ドイ アオト)先生のインタビューから始まりました。土井先生の実習教科は理科で、学級指導は1年1組です。




続いて野付花和実(ノツキ カナミ)先生へのインタビューに移りました。野付先生の実習教科は音楽で、学級指導は3年1組です。




教育実習は6/3〜6/21の3週間になります。この3週間で、教科や学級指導など学んでいかれます。インタビューの中で「都跡中学校が大好きです」と答えておられたのがとても印象的でした。


最後に、今日の中庭企画を開催してくれました生徒会役員のみなさんに感謝しております。教育実習の先生にとっても、いい思い出になったと同時に3週間のエネルギーが補充されたのではないでしょうか!



このページは、奈良市立都跡中学校が編集しています。学校ホームページへは、上記学校ロゴをクリックしてアクセスしてください

このブログを検索