テニス部 in summer

2024年8月9日金曜日

生徒の様子 部活動

t f B! P L

 7/22(月) 男子ソフトテニス部の練習風景です。先日のクリーンデイ参加ありがとうございました。感謝することは力です。県大会ては日頃の成果を発揮し活躍を祈ります。




7/25(木) 今週土曜日に開催される県大会に向け準備に余念がありません。今までのがんばりが発揮できることを願っています。



女子ソフトテニス部




7/27(土) 本日いよいよ県大会男女団体戦を明日香コートで迎えました。現地は焦げつくくらいの暑さです。対戦相手と暑さとの戦いになりますが、今日に至るまで、ソフトテニス部は日頃からのこの暑さを想定した練習を積み重ねていました。本当に敬意を表します。都跡ブルーのユニフォーム素敵ですね!

開会式の様子です。






男子団体戦の様子です。対戦相手は王寺北中学校です。健闘を祈ります。






3-0 1回戦突破。次戦対戦相手は高田Jユース 頑張れ!





女子団体戦の試合前の様子です。



いよいよ1回戦です。対戦相手は帝塚山中です。頑張れ!







7/30(火) 県大会での激戦覚めあらず新チームが始動しております。来年の夏の大会に向け一歩ずつ頑張って下さい!努力に勝る天才なし!







8/1(木) 今日も暑いですが、明日香コートの暑さと比べると風が吹き日陰があるのでまだましとのことです。私は暑さで溶けてしまいそうです。





8/6(火) 昨日開催された奈良市中学校ソフトテニスリーダー講習会の男子団体戦でAチーム、Bチームとも2位と好成績を残してくれました。1位チームとも接戦でしたので、今後に期待します。




8/8(木) 今日で夏休み前半練習が終ります。お盆休みの間は、それぞれの時間を楽しんで下さい。




8/22(木) みんな真っ黒に日焼けし、この夏休みの努力が伝わって来ました。




テニス部のみなさん、よく頑張りましたね!今後の活躍に期待しております。


このブログの更新は、今日で最後になります。テニス部 in summer のご閲覧ありがとうございました。








このページは、奈良市立都跡中学校が編集しています。学校ホームページへは、上記学校ロゴをクリックしてアクセスしてください

このブログを検索