卓球部 in summer

2024年8月9日金曜日

生徒の様子 部活動

t f B! P L

 7/24(水) 県大会女子個人戦がジェイテクトアリーナで行なわれました。個人戦ですが「みんなは一人のために」の思いを一つにして戦ってくれました。接戦続ききで、応援している私の方が緊張してしまいました。

会場前での集合写真です。

会場応援席の様子です。間もなく個人戦が始まります。



個人戦の様子が始まりました。













大会での善戦の様子感動しました。ありがとうございました😊


県大会男子個人戦は昨日開催されました。その様子は写真が入り次第掲載します。その代わりとして、校内での練習風景を掲載します。



7/30(火) 今まで卓球練習場所と使用して来ました武道場から技術室に移転しました。3台の卓球台を移動しました。技術室はエアコンが完備されていますので、熱中症対策となります。



マンツーマン指導で室内も快適です。頑張って!

8/8(木) One to Oneの練習です。ラリーの凄さに驚きました。その様子です。




8/22(木) パリ五輪卓球女子シングルスで銅、団体で銀メダルを獲得した早田ひな選手が、8月13日の帰国時におこなわれた会見で、報道陣から「やりたいこと」を問われると「鹿児島の特攻資料館(知覧特攻平和会館)に行きたいです。生きていること、卓球ができているのは当たり前じゃないのを感じたいからです」と答えられる姿に心が震えました。


藤城清治氏作の「終戦の日〜願い祈り」です。戦争に向かう友人を同期の桜🌸として偲んだ作品です。鹿児島の開聞岳に向かう特攻機が描写されています。この絵画は前任校の校長室に、恒久平和を祈り永く大切に飾られています。


このブログの更新は、今日で最後になります。卓球部 in summer のご閲覧ありがとうございました。



このページは、奈良市立都跡中学校が編集しています。学校ホームページへは、上記学校ロゴをクリックしてアクセスしてください

このブログを検索