みんなの学校〜美化清掃

2024年9月7日土曜日

9月の様子 生徒の様子 地域とともに

t f B! P L

 今日9/7(土)午前8時30分、10/1開催される体育大会に向けて、PTAと地域合同で美化清掃を行いました。



前半は、生徒たちが競技する場所や観覧席のあたりを中心に、除草作業を行いました。



後半は、生徒昇降口や廊下・階段、また、特別教室のエアコンのフィルター掃除をしていただきました。





改めて学校は多くの人たちの協力のもと成り立っていることを実感しました。「みんなの学校」です。早朝とは言え、暑い中、本当にありがとうございました。

生徒のみなさん、ありがとうございました。



PTA保護者のみなさん、ありがとうございました。

地域のみなさん、ありがとうございました。


部活動部員のみなさんへ

日頃の練習で鍛えた技術や体力を、学校や地域活動に貢献、奉仕することが「感謝」する心につながります。心技体が揃った時に、想像以上の力を発揮できたりします。次のステージへの招待状がそれぞれに、きっと届くと思いますよ!。

清掃活動が終わり10分もしない内に、ふつうに練習している姿に驚きました。

男女バドミントン部



男子ソフトテニス部



野球部



美術部 完成が楽しみです。




このページは、奈良市立都跡中学校が編集しています。学校ホームページへは、上記学校ロゴをクリックしてアクセスしてください

このブログを検索