第二弾クリーンデー〜舞台創り

2024年9月26日木曜日

9月の様子 学校の様子 生徒の様子

t f B! P L

 夏休み前の7/11に行なわれた「クリーンデー」と2学期が始まって間もない9/7に行われたPTAと地域合同の「美化清掃」に続き、第二弾として「クリーンデー」が行われました。

今回も生活委員が中心に、前回同様ボランティアを募り実施しました。今回も大勢の参加となりました。第二弾クリーンデーに参加してくれた有志たちです。


クリーンデー〜結集する力 (7/11のブログより)

みんなの学校〜美化清掃 (9/7のブログより)

今回の目的は、体育大会に向けてグランドの環境美化として、石拾いや雑草抜き等を行ってくれました。




これも「みんなで創り上げる体育大会」に必要不可欠な事だと思います。「ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために」を合言葉としてみんなで楽しむ体育大会にしましょう!




学校支援活動に来てくださる地域の方々、いつもありがとうございます😊綺麗なひまわりの飾りつけが校内の壁面を彩ってくれています。

掃除をしていると、こんなポスターを見つけました。私も同じ様なポスターを写真入りで作りましたが、出来栄えが全然違います。この靴の絵とメッセージ「靴がそろうと心がそろう 心がそろうと靴がそろう」がいいですね!

それと靴は「かがと」が命です。



このページは、奈良市立都跡中学校が編集しています。学校ホームページへは、上記学校ロゴをクリックしてアクセスしてください

このブログを検索