Happy Day〜総練習&中庭企画の様子

2024年10月16日水曜日

10月の様子 こども園との連携 学校の様子 生徒会

t f B! P L

①運動会に向けた総練習 

今日10/16(水)午前中、都跡こども園の運動会の総練習発表会にお招きいただき見学に行って来ました。ビシッと整列して聞く姿から本番の10/19(土)か楽しみです。

(都跡小学校の校長先生にお礼する園児の姿)

3歳児、4歳児、5歳児による学年別の演技発表でした。園児一人ひとりが一生懸命に演技する姿は、ただただ感心するばかりでした。本番はもっと質の高い演技になると思います。






お招きいただきありがとうございました!
2年生の職場体験ではお世話をかけますが、よろしくお願いします

②生徒会中庭企画「秋のカラオケ」大会

本校も本日昼休みに、生徒会中庭企画「秋のカラオケ」大会が行われました。3組の生徒が歌声を披露してくれました。

3年生の山原さんが、現在15歳のシンガーソングライターtukiの楽曲「晩餐歌」を披露してくれました。みんなに届ける様な歌声は綺麗としか言いようがありませんでした。

ちなみにtukiは、年齢と現在中学3年生ということ以外の素性や素顔は明かしておらず、謎めいた正体のまま楽曲の魅力だけで人気を広げているアーティストです。


続いて、1年生の孫工さんが、人気邦ロックバンドALIAの楽曲「かくれんぼ」を披露してくれました。とても高いキーで難しい曲でしたが見事に歌い上げてくれました。この曲のサビの「“いっせーのー”で声を上げて」はよく耳にします。

最後は、同じく1年生の畠中、佐竹さんのペアで、19歳のシンガーソングライター『ユイカ』の楽曲「好きだから。」を披露してくれました。ソロ曲を息の合ったデュエットで歌い上げるには、相当練習して臨んでくれたと思います。


3組の素晴らしい歌声に拍手を送ります。ありがとうございました。










このページは、奈良市立都跡中学校が編集しています。学校ホームページへは、上記学校ロゴをクリックしてアクセスしてください

このブログを検索